活かすセラピー

自然体で活かされる人に

【どうなりたいか自分を知る】13/30

30日間でセルフケア こころが軽くなる。

心身状態を身心状態にする方法

 

無意識を意識にかえて

『いまここ』を感じる。

それが方法なのですが、

解かりずらいですよね。

 

『いまここ』も無意識と同じくらい

ひろがっている。

 

目に見えないもの、聞こえないもの

感じられないもの・・・

しかも、いまはSNSもある。

無限大とも言えます。

すべて、そろっている。

 

無意識でいると、

目に見るもの、聞こるもの

手に取れるもの・感じらるもの・・・

制限が掛かってしまうのです。

 

『いまここ』は無限大

 

だからこそ、意識が必要となるのです。 

目的をもつと意識がはたらいてきます。

 

どうなりたいか 

何を感じて、何を選んでいくのか

それが『いまここ』で

今の状態も『いまここ』で選んできた結果。

 

これが良く特別な感じで言われる

引き寄せの法則』と同じことなのです。

 

その目的の方法なのですが、

身体の状態で感じる方がお勧めします。

『心地良い』状態でいたい。

『おだやか』で過ごしたい。

「そしてその状態で何をしたいのか」

その思ってる事が目的になります。

 

その意識が身体で感じて

それを選んでいくのです。

 

無意識で過ごしていると

頑張ってる自分が好きとか

(頑張る出来事がやってきます)

努力は買ってでもするとか

(努力する事がやってきます)

パワハラ嫌だとか

パワハラがやってきます。

引き寄せやすいのです。

 

しかしながら、

お金はいらないって思っても

何故だか、ない状態です。(笑)

 

このように

「こころ」や「思考」で考えている願望は、

『思ってるようにいかない』

 

ここち良いと意識して

『いまここ』にいる。

 

「どうなりたいか自分で自分を知る」

このことがとても大切な事。

 

だから、

『いまここ』と言われるのです。

 

『いまここ』で

『ここち良い』状態を

意識して過ごしましょう。

 

【良い悪いを超える「活かし活かされる」】