活かすセラピー

自然体で活かされる人に

【現実に戻る。簡単ボイストレーニング】8/30

30日間でセルフケア こころが軽くなる。

こころのはたらきに働きかけると

無意識と向き合う形になります。

 

【無意識の迷子にならないために】をご覧ください。

masyu-ash.hatenadiary.com

『無意識の迷子』にならない様に

こころと向き合った時は、

かならず、意識を身体に戻す事。

 

『いまここ』

身体の感じている事に意識を戻す。

 

そのツールに

『ありがとうボイストレーニング』を

ぜひ、お使いください。

 

動画を作ってみました。

必要な所で

一時停止しながら、

『ありがとうボイストレーニング』を

お試しください。

youtu.be

 

『ありがとう』の言霊の

波動を感じて見てください。

 

私自身声は、自分の声が大嫌いでした。

『ありがとうボイストレーニング』の

最初は、

『ありがとう』をたくさん唱えるだけでしたが

それでも、人から

「声がきれいだね」と言われるように

なりました。

『ありがとうの奇跡』だと喜んでいました。

 

良く考えると

口を開ける。声を出す。顎を動かす。

舌を使う。言葉をつかうので、余計な事を考えない。

何度も繰り返すと肺もひろがる。

肺がひろがるので胸もひろがる。血行がよくなる。

胸がひろがるので、姿勢がよくなる。

姿勢がよくなるので、お腹から声が出る様になる。

声がよく響くようになる。

 

その動きを引き出せるのが

『ありがとうボイストレーニング』です。

 

【現実に戻る。簡単ボイストレーニング

そのことで、身体とこころが繋がり、

身体が先になった状態で

『いまここ』に

どうでしょうか?変化を感じられましたか?

 

【身体の感覚から生まれる感情・思考】