活かすセラピー

自然体で活かされる人に

【こころのはたらきで身体の感覚を換える】18/30

30日間でセルフケア こころが軽くなる。

昨日のblogです。

masyu-ash.hatenadiary.com

 

無意識に過ごしている

「こころのはたらき」で

「いまここ」に・・・

 

不足感を埋める様に不足感がやってくる。

何度も繰り返し思い起こす事が

『想念』となって・・・

望まない『いまここ』になっているかもしれません。

 

その『こころのはたらき』を活かします。

いままで無意識に過ごしていました。

それを『意識をもって』

『なりたい自分の状態』

 

『ここち良い』状態を思い起こす。

「気持ち良い」こころだけなので

体感まで表す

『ここち良い』をこころとあたまと身体で

感じます。

 

身体の感覚を換えるんです。

「ここち良くなる」

言葉のちからも活かして

 

無意識に感じている

不安やおそれを感じたら

『チャンス!』

 

なりたい自分

意識のスイッチ『チャンス!』

いままで

たぶん、不安やおそれは

拭いされないと

上手くいかないスイッチだったかもしれません。

 

これからは、

不安、おそれ、

「チャンスのスイッチ」

 

『ここち良い』を思い起こして

身体全体で感じましょう~

 

 

【マイナス思考が変わらない理由】