活かすセラピー

自然体で活かされる人に

【こころのはたらき(防衛反応)】22/30

30日間でセルフケア こころが軽くなる。

私は、防衛反応に

「ぼうちゃん」と名前を付けています。

 

この防衛反応は、自分の意識と反対に

動くことが多かったのです。

それは、何を示しているかと言えば

普段、「無意識」に過ごしていたからなのです。

 

この防衛反応は、誰よりも自分を守る為に

四六始終働いてくれているのです。

ちゃんと機能している事は

当たり前って感覚でいる。

自分にとって不都合な自己防衛さんに

「気付く」

私の中で気になるのは、

「繰り返し、繰り返し、何度も、何度も

 もう良いからと言っても

 ふとした出来事で思い起こされてしまった事でした。」

 

本当にたくさんたくさん、守る為に

思い起こされて

「自己免疫不全」を起こしているかの様・・・

 

取ろうとしてもとても優秀な防衛さんです。

その防衛さんが

「もうそろそろ、自分の意志を使わないと

困ったと感じないと変われないでしょ?」

って、

『大変なサイン』

 

では、明日は、

【切り捨てず、「活かす」】