活かすセラピー

自然体で活かされる人に

【こころの中の会話に気付く】20/30

30日間でセルフケア こころが軽くなる。

「カウンセリング」とは、

もともと心理相談に用いられていました。

話を聴くプロであるカウンセラーに

つらい心情を話すことで、

気持ちが楽になり、思考を整理でき、

自分で解決する手助けの事でした。

 

現在、アドバイザー的な心霊カウンセラー

スピリチュアルカウンセラー

化粧品を販売する人もカウンセラーと言われています。

なので、本来の意味がちがって来ていると感じます。

 

「ただ、話を聴くだけで何が変わるの?」と思いますよね?

でも、

とてもパワフルな治療法だと私は思っています。

自分で『気付く』これが自信になるのです。

身体の感覚まで、変化してしまうので

スピリチュアル的な感覚も体感するかもしれません。

でもあくまでも「こころのはたらき」のなのです。

 

しかしながら、どれだけの方が体感しているのだろうか?

ただ、話をされる方を映し出す鏡の様に

話を聴くことは、とても難しいかもしれません。

 

『こころの中の会話に気付く』方法でもあるのです。

 

『こころの中の会話』は意識すると

ずっとおしゃべりしています。

 

この会話が繰り返し辛い事を

話していると

ストレスが強くなり

こころと身体のバランスが崩れてきます。

 

そして、本来の自分に戻るように

たくさんのラッキーサインが

出てきます。

 

これに『気付く』ことが

出来るようになる

9月1日~30日まで

【30日間でセルフケア こころが軽くなる。】

 

【反芻(繰り返し想い出す事)】