活かすセラピー

自然体で活かされる人に

言葉の変換器

【言葉のちからを活かす】

masyu-ash.hatenadiary.com

言葉の変換器って面白い。

 

人の言葉で傷つく事のダメージは大きい。

自分軸のある人は、

きっとこのダメージを受けない方法があるはず・・・

 

それが『言葉の変換器』

 

例えば、

「嫌い」⇒『興味を持ってくれている』

「ダメだね」⇒『伸びしろがある』

「もう、本当に!!」⇒『わかってほしいんだな』

 

この言葉の変換器に

たくさんの変換する言葉が

自分の器が大きくなっていく。

 

この言葉の変換器の前に

フィルターを付ける。

 

強い言葉の意味を

直接自分に入れない為に

傷つきそうな言葉には、フィルターを!

 

その言葉を相手にとりあえず「返答」する。

そのフィルターが『ありがとう』

 

言葉の変換器が作動するのに

少し時間が掛かるかもしれない。

それが『ありがとう』

 

気持的には、興味をもってくれて

「ありがとう」

 

悪意のある言葉を言う人もいる。

でもそれは、

『天に唾をはく』のと同じ。

自分のこころに響いていく。

 

その言葉は、自分ではないから・・・

その人の課題であるから・・・

 

ただただ、

「ありがとう」で受け流す。

 

そう、受け入れるか受け入れないかは、

自分の『意志』

 

もしぶれてしまったら、

それは、どうなりたいか?

自分を取り戻す『サイン』

 

受け流すのも

受け入れるのも・・・

 

たとえ、傷ついてしまっても

それは、『すべて糧になる』

自分を取り戻すサイン

 

だからすべて

『ありがたい』

 

「ありがとう」