活かすセラピー

自然体で活かされる人に

ちからを奪う言葉に気をつけて~

とてもインパクトの強い

言葉を心理系で使われます。

 

とても気になるのが

毒親

アダルトチルドレン

機能不全家族

 

これが原因で

「生き辛いんだ」と

思うと少し気が楽になると思います。

 

それで力になるのなら

何も問題ではないのです。

 

私の親は『毒親

私は『アダルトチルドレン

私の家族は『機能不全家族

 

すべてそうだと『ラベル貼り』をすると

力を奪う言葉となるのです。

 

強い言葉には、気をつけてくださいね。

 

最近、少し気になるのが

『自己肯定感』

『繊細さん』

 

ラベルを貼るのをやめて

そういう部分もあるよね~

 

人はできていない事を

問題視するので、

そちらに気を取られてしまう。

 

出来ている事は

自分としても

他人にとっても

『当たり前』となるので

気にしないから

 

気にしたことが大きくなっていくのです。

 

ぜひ、気にした分だけ

気にしてない出来ている部分を

しっかりと

気にしてバランスを取ってね。

 

明日。9月より

活かすセラピーの

「こころが軽くなる」セラピーを

1か月間のblog講座始めます~

9/1 PM10:00から