活かすセラピー

自然体で活かされる人に

リラックスできていますか?

『リラックス』とは、程よくちからがぬけている様

 

ちからが抜けていないと感じるときは、

ストレスが大きな原因。

 

『ストレス』とは、『こころへの重荷』のことを言います。

そして『ストレス』が

『こころのはたらき』を鈍らせてしまいます。

 

ストレスを感じている。

リラックスできないと感じる。

 

気分転換や十分な休息をとれるイイですね。

 

でも

ストレスを感じていない。

リラックスできているかできてないかがわからない。

 

とても頑張り屋さんでガンバってガンバって

ちからが入っているのに

気付く余裕もなくなってくる。

ガンバってガンバっているのに

成果がでない。そればかりかいままでにないミスをしてしまいます。

 

ますますガンバってガンバって

ちからがますます入るので、ミスが重なってしまう。

ガンバってもガンバっても評価は落ちてしまう。

 

環境の良い職場では、

ガンバってちからが抜けていないことに

気付いてもらえます。

 

余裕のない職場やモラハラパワハラのあるところは

本当に気をつけてくださいね。

 

ちからが程よく抜けていますか?

 

ガンバってガンバってるとちからが入りすぎます。

余裕がなくなるから

まわりが見えなくなってしまう。

ミスを重ねてしまう。

人に頼れなくなってしまう。

 

リラックスは

身心にとても大事。

 

自分を「活かす」ために

自分に気付く余裕を持つためにも

 

『リラックス』

程よくちからが抜けているその感覚を

思い出す「活かすセラピー」なのです。