活かすセラピー

自然体で活かされる人に

無意識さんにありがとう

無意識さんと交換日記

ちからを奪うセルフトーク

masyu-ash.hatenadiary.com

 

なぜ、ちからを奪うのか?

それは、自分としての意識をもってほしい

無意識さんのサイン

 

自分を守る為に働いてくれている

「無意識さん」

 

わたしは、こうしたいのに

出来ない。

わたしの思う通りにならない。

わたしは、こうなりたくないのに

そうなってしまう。

 

これも本当に求めている

自分を見返してもらうための

サイン。

 

「自分の意識で動く」

 

まず、無意識さんに任せた結果に

気付くのが

この「無意識さんと交換日記」

 

本当に自分を守ってくれていたと

気付けたら、

ちからが抜けて

腹の底から

やりたいと思う力が湧いてくる。

 

否定からは、なにも生まれない。

 

上手くいかないからこそ

見えてくる。

 

そこに大きなサインが

隠されている。

そのサインは、

自分しか分からない。

お宝なのかもしれない。