活かすセラピー

自然体で活かされる人に

ちからを奪うセルフトーク解消法

繰り返し繰り返し

ちからを奪う言葉。

 

masyu-ash.hatenadiary.com

無意識に繰り返してる。

意識にあげる為に

ひとつの方法として

『反芻ノート』を作ります。

 

無意識さんとの

交換日記のようなものです。

 

書き方は自由なのですが

まず、無意識さんに呼び名を付けます。

私は、「防ちゃん」と呼んでいます。

 

何度も何度も守ってくれた結果なので

感謝しながら、

「わたしは大丈夫。

ここに書いたから、

もうしっかりと意識したので

もう繰り返ししなくても良いよ」と言う感じで

ノートに残します。

 

携帯したいので

手のひらに乗るくらいの大きさを選びます。

 

その繰り返す言葉を想い出したら、

「チャンス」

本当になりたい感覚を思い起こすサインに変換!

 

人によっては、書いて捨てる方が

良いかもしれませんが、

 

『活かすセラピー』

無意識さんと仲良くなるための

「交換日記」なので残します。

 

それは、何故か?

それは、後日、お伝えします。