活かすセラピー

自然体で活かされる人に

こころの会話が「いまから」を創る

『いまここ』の大切さ

 

いま、何を感じ取るか?

 

ここち良い方を選ぶ。

 

いまここに居られない訳が

 

「こころの会話」

 

ちからを奪う言葉は、

自己免疫不全の様に

自分を守るために

忘れないように防衛反応で

繰り返される。

 

繰り返し、繰り返し

『念』:いまのこころとなり、

繰り返し、繰り返し、

同じことが起きてしまう・・・

 

さらに

「やっぱり・・・」と

同じことのくりかえし

 

そして

『自分はついてない』

『自分は不幸だ』

『自分は生きている価値がない』

 

そして、

脳の細胞も死んでしまう。

 

これが「鬱」の正体。

 

ただただ、

「いまここ」に生きる。

「いまここ」で生活する。

 

生きることを活かす。

 

自分を傷つけています。

自分を虐待しています。

 

自分で気が付かない。

自己反省は、もうしてはいけない。

 

あかるい光を感じてください。

大きく息を吐いて

息を軽く吸って・・・

 

「いまここ」に生きて活かして活かされる。

生きている実感がわいてくるまで、

 

ゆっくりと

いまここの自分を取り戻してくださいね