活かすセラピー

自然体で活かされる人に

自分を守ってくれていた、こころのはたらき

『忘れたいの想いだしてしまう事』

忘れようとすればするだけ、

想いだしてしまう・・・

 

意識して頑張れば頑張るだけ

さらに強く思い出してしまう訳・・・

 

それは、深く傷ついてしまった出来事だから・・・

もう、二度と同じ事が起きないように

『こころのはたらき』がはたらいてくれているから・・・

 

意識していない無意識で自分を守ってくれているから

 

『自己防衛』と言われるものです。

意識して

忘れようと頑張っても忘れられない訳は

ここにあるのです・・・

 

とても大切な『こころのはたらき』なのですが、

無意識な部分なので、

自分を責めれば責めるほど

この『こころのはたらき』は、はたらいてくれます。

自分を守ってくれているはたらきなのです。

これを外そうと意識しても

難しいかもしれません。

 

そのこつは、

すべて『活かす』なのです。

 

『活かすセラピー』では、

そのはたらきを

自分で思うように動かせるコツを

お伝えしていきます。