活かすセラピー

自然体で活かされる人に

忘れたいのに、想いだしてしまうこと。

もう忘れたいのに

なんども、なんども

想いだしてしまう。

 

忘れたいと意識すれば、するほど、

ふとしたきっかけで

想い浮かび

『こころの会話』をしてしまう。

 

エネルギーを奪われている感覚を

感じている。

 

それだけでなく

おなじような事が

おきてしまう・・・

 

忘れようとすればするだけ・・・

 

そして忘れようと頑張ってみる、

でもできない・・・

 

できない自分を責めてしまう・・・

 

自分と戦ってしまう。

 

まるで『負のスパイラル』に

はまってしまった様・・・

 

そんな時は、

深く『息を吐いて』

軽く息を吸う・・・

 

あごや肩に力が入ってしまう・・・

 

あたたかい湯舟につかって

身体を緩めよう~

がんばった自分

がんばっている自分

 

忘れられない自分に

気付いた自分

 

もうしあわせにしかなれない

『しあわせのサイン』

 

『こころのはたらき』を

自分で思うように動かせるサイン!

 

『活かすセラピー』では、

このblogでお伝えしていこうと

思います。