活かすセラピー

自然体で活かされる人に

こころのはたらきと仲良くなる

『こころのはたらき』って何?

って感じですよね。

 

身体の五感で感じたものを

『どう想い』、『どうしたいか』などの

自分の思考や、行動になるもと

 

何かを見たり、聞いたり、触れたりして

『心地良い』『不愉快』と想う

 

『こころが動いた』もの

 

このはたらきを『無意識さん』にお任せしていると

いままで体験してしまった不安・不満・不愉快などが

優先されてしまいます。

 

まだ、起きていないことに反応して、

最強の『自己防衛さん』が

頑張ってくれます。

起きていない不満・不安・不愉快などに

気をつけるので

引き寄せてしまうのです。

 

溝にハマらないように

溝に目をむけて

ハマってしまう様に・・・

 

そして予言が当たったと

「ほら、だから!!やっぱり!!」

 

この困った「無意識さん」を

活かすんです。活かせるんです。

『無意識さん』に任せていた

「こうしないと、こうしなきゃ」を

 

意識して

「こうしたい!!」と思う。

『こころのはたらき』にゴールを創る。

 

『こころのはたらき』と仲良くなるには、

『こころのはたらき』を意識して

必要なゴールを創る。

 

困った事は、切り捨てないで、

大きく変えるんです。

その道はできているから

変換する感じで~

 

力を抜いて~

あごの力

肩のちから

腰のちから

力をぬいて~

 

www.youtube.com

おやすみなさい~