活かすセラピー

自然体で活かされる人に

こころのブレーキは、外さない

ブレーキって、効かない方が怖い。

 

でも、効きすぎると

思うように動けない。

 

こころのブレーキは、

動けないのに無理やりに

動くと疲れてしまう。

 

「意識」は動きたいのに

「無意識」が動かない

 

その意識と無意識と

同じ方向を向いていないから

困ってしまう。

 

無意識さんは、危険を感じて

自分を守ろうと頑張っている

見えないところで支えてくれている。

 

いままで

意識していなかった

「無意識さん」=「こころのブレーキ」

 

いままで頼りにぱなっしだった

そして、ずっとずっと守ってくれていた

「無意識さん」に

感謝して、『ありがとう』と伝えてみる。

 

頑張ってきた自分が見えてくる

我慢していた自分が居る。

歯をくいしばってきた自分。

 

力をいっぱい振り絞ってきた自分

 

力をいれないでもうごける自分になれるように

一番の味方の「無意識さん」かもしれません。

 

そして「無意識さん」と仲良くなれたなら・・・

 

もう、ブレーキを外そうと自分と戦わないで~

すべて、活かす。

 

困ったときは、頼んでみる。

面白いことがおきるかもしれません。

 

上手にブレーキを掛けられるように

なりますように