活かすセラピー

自然体で活かされる人に

言った!聞いてない!!

よく、ある出来事。

そして、とても無駄な時間。

不愉快しか産まない。

 

「聞いていない!!」

「私はちゃんと言った!!」

 

こういう時も

『視点を換える』

堂々巡りになった時、

『視点を換えるゲーム』の

はじまりです!

 

「そんな事、聞いていない!!」

私は、ちゃんと言ったのに・・・

でも伝わっていない。

 

目的は言う事ではなく

伝える事

「申し分けありません。

ちゃんと伝わらない言い方をしていました。」

こう言えば、

私は、ちゃんと言った事が

相手に伝わる。

ただ、伝わなかっただけ・・・

 

これで

堂々巡りゲームはおしまいです。

 

では、

「聞いてない!!」を

どのように言ったら

堂々巡りにならないのでしょうか?

 

堂々巡りにならない

視点を換えるゲームの始まりです。