活かすセラピー

自然体で活かされる人に

イライラは、しあわせのサイン!

『イライラ』しては、いけないと思っていませんか?

『怒ってもいけない』と思っていませんか?

 

『感じた』ことを悪いことと思っていませんか?

 

何が悪いとしたら 

それは、『イライラ』を表現することです。

『イライラ』を感じることを悪いこととすると

自分で感じたことを人のせいにしてしまう。

なぜだか、私は『イライラしている!!』

その想いが態度にあふれてしまう。

『不機嫌オーラ』

周りは、困るんです・・・

なにをどうして、そのような態度にしたのか、『???』

 

その『負のオーラ』、なぜだか感染(うつ)る。

『雰囲気』ってとても大事なのです。

それを壊してしまう・・・

 

『怒り』もそうなんです。

『イライラ』も『怒り』も自分で感じたことなんです。

自然と感じたことは、なにも悪くないのです。

 

『イライラを感じているなぁ~』で

おわらない訳は、

感じたことを悪いこととするから、

悪くない自分と

表現してしまう・・・

 

悪くしたと感じた人や物にあたりだす。

表情・身振り・素振り

 

周りは、意味がわからないから、

とりあえず、距離をとる。

 

私は悪くないのにとさらに自己嫌悪を感じつつも

さらに表現していく・・・

 

何も悪くないのです!

誰も悪くないのです。

 

マイナス感情を悪いと感じるから

マイナスな波動が発生してしまう。

 

『イライラ』は、しあわせのサイン!

その『イライラ』は、何かを換えるサイン~

 

例えば、いつも探し物をして

『イラっ!!』としています。

 

これは、『サイン!!』

どうしたら、『イラっ!!』としないですむだろう!?

と工夫に換えるんです。

かならず、工夫する何かが見つかるんです。

 

『イラっ!!』も

『イライラ』も『怒り』も

 

そう感じることは、

なにひとつ悪いことでは、ないのです。

 

そればかりか

自分にとって、わるいことやできごとは、

すべて『しあわせのサイン!』なのです。

 

どうしたら、それを感じなくてすむ方法、

工夫を考える。

 

この想像がしあわせを創造していくのです。

『イライラ』を感じるのが

愉しくなってきますよ~

 

『イライラしてるな~自分~

  なにを換えたら・・・

心地よく過ごせるかなぁ~

  しあわせのサイン!ワクワク』

 

工夫することで『イライラ』を活かす。

それが『活かすセラピー』です。