活かすセラピー

自然体で活かされる人に

理解できないことは、丸投げで

日本人は

意外と理解できないことを

自然と受け入れらる民族だと思います。

 

それは、

『納豆』と『豆腐』の言葉でわかります。

漢字の意味では、まったく正反対ですが

違和感なく受け入れられる。

寛大さ(心が広い・ゆとりがあるという意味)

 

それでも

たくさんの情報が日々おきています。

理解できない出来事が

おきていきます。

 

その中で

一番の理解できない事は『死』だと思います。

その時に人は『神』にすがる。

 

その神は、人によってそれぞれ、

日本人は「八百万の神」の意識があるので

柔軟性が生まれると思っています。

 

人によっては

「大いなる存在」

「汝」

「それ」

「宇宙」

「愛」

 

悩みには

答えがでない事が多いです。

 

今、おきている

「理解できないこと」は、

「大いなる存在」

「汝」

「それ」

「宇宙」

「愛」

丸投げしてみる。

 

解決お願いします。

みたいな・・・